コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です


IMG_2976.jpg
以前、文鳥を飼っていたときに寝るときには首を後ろに回して

クチバシの先を羽根の中に埋もれるように寝ていましたが、

ズーの寝ている姿をこれまであまり見たことが無かったのですが

最近は、朝が明るくなったせいか、朝方はテントから出て、二度寝を

このようなスタイルで満喫しているようです。ウラヤマシイ

IMG_2996.jpg
カーテンを開けるとゆっくりと動き始めます。

P7080265.jpg
帰宅後は、ズーと一緒に今日の反省会をお気に入りの音楽を聴きながら♪

P7090287.jpg
そして、眠くなったポーズを決めて! 今日も1日が終わりました。

banner (4)
いつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
二度寝!! なんてうらやまし~~!!
夜はバードテントで寝てるのですか?
どんな恰好で寝てるか気になります。

眠たいポーズ、すごくかわいいね!
お布団かけてあげたくなっちゃいます。
2013/07/09(火) 21:53 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
1枚目の寝姿は、トリさんのあるべき姿かと・・・でも、2枚目の突っ伏した寝方と、仰向けは・・・ズーちゃんならではなのかな・・・

昔、セキセイインコが主が指鉄砲で「ばきゅ~ん」と、言うと・・倒れてみせる仔がいました・・・
2013/07/10(水) 09:20 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
お~!二度寝。
でもしちゃうと一日が辛くないですか?
最近昼寝が快適と知りましたが~(笑)

ニコはカーテンがあくまで基本寝てます。
それもテントの中で横向きで爆睡です。
眠い時に開けても起きないので
今度、UPしますね。
昼寝もしないので、小鳥の様な寝方をしません。
この方がズグロにしたらレアかもしれませんよ~。

ゴロンゴロンしてくれて羨ましいなぁ。
2013/07/10(水) 13:54 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
最近は、朝4時くらいには明るいのでテントから出てきます。
でも、カーテンを開けるまでは鳴かないので助かっています(*^_^*)
夜は、テントで寝ますが、鶏が卵を暖めているような、姿で
寝ています。仰向けポーズは、犬などは、甘えているときに
しますが、ズーはこのポーズで数十秒間動かないときもあります(笑)
2013/07/10(水) 21:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
昨日は、素敵ないいお話をありがとうございます。
寝起きは、猫さんと同じで、必ず左右数回程度、
脚と羽根を大きく背伸びして伸ばすんですよ(*^_^*)
夜中にも数回程度起きているようですが、テントの
中で脚がしびれるのか、やはり背伸びしています(笑)
2013/07/10(水) 21:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
自然界に近い状態で起こすならばこの季節なら
朝の4時くらいなんでしょうが、流石にこの時間では
飼い主もたまりませんからね(*^_^*)
ニコちゃん、横向きになるんですか?今度見せてくださいね。
2013/07/10(水) 21:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/90-c9a8b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック