コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P7130004.jpg
週末の朝は、ゲージを洗ったり、水浴びをさせたりズーが居るおかげで
何かと規則正しい生活リズムをしております。


1歳になり、少しずつですがお話も出来るようになりました。
なかなか、カメラを向けるとお喋りをやめてしまうのですが今朝は
カメラが見えないようにしました。
「ズーちゃん、おはよう」と所々聞こえると思います(*^_^*)

aaa.jpg
餌の補充に、バードモアさんに行ってみたら半年ぶりにオオハナインコの
ゴン太君にお逢いしました。人間との会話も成立するくらいお話上手なんです。

「あのね、暑じぃ~ね、カラスさん、怖い 怖い」(笑)
手にすんなりと乗ってくれて、可愛かったなぁ

P7130012.jpg
コンパニオンバード No.19: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌
も一緒に購入してきました。今日は、これ読みます。

P7130006.jpg
もう一冊、楽天で届いたこの本は、映画「おくりびと」の原作にも
なった青木新門さんの本。

「生と死」を美しいと思えるように、週末静かに読んでみます。


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
わ~お外見ながら・・・「ずーちゃんおはよ」って、言っていますね。そして、ハミング♪お外を見ながらの移動・・・これからどんな会話が出来るのか楽しみですねえ~

いつかカキコした真っ赤なオウムのベラは、夫が妻を「ひさこ~」と、呼ぶのを真似ます。始めは、優しく呼んで・・無視してると「ひさこッ~!」と、で、奥様が「あんたうるさい」と、返すと・・「ひ~さ~こさん・・・うふふ」と・・・ズーちゃんもそうなるといいな~

私は、「永遠の0」を読んでいます。特攻隊として死んだ優秀なパイロット。生きて妻と娘の元に戻るといいつつなぜ死んでいったのか・・涙をあふれさせながら読んでいます。やっぱり、戦争はやってはいけない・・・
2013/07/14(日) 10:26 | URL | おおびるげ(ミィフィオ) #-[ 編集]
No title
おおびるげ(ミィフィオ)さん
この動画では、まだはっきりお話し出来ておりませんが、
時々かなりハッキリと「ズーちゃん、おはよー」と渋めの声で(*^_^*)

「永遠の0」泣けますよね。作者の方は、戦争をテーマにしたわけで
はなく、「何のために生きるか」を考えるものだと言っていましたの
で、私が今日読み終えた「納棺夫日記」と共通点がありそうですね。
2013/07/14(日) 19:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃん、おしゃべり上手だねえ!
「ズーちゃん、ズーちゃん、おはよ!」って言うてるね~!!
うちは、もっちぃちゃんはいろいろしゃべるけど
ぎんちゃんは「かーしゃん!」しか言えないの。
ズーちゃんは「パパ」とか言わないのかな?



2013/07/14(日) 22:18 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
ズーちゃん上手におしゃべりしてますね! エディもたまに自分の名前を言ってはいるようですが、口の中でモゴモゴ
喋るばかりでよく分かりません。。いつかズーちゃんのように喋れるようになるといいのですが。
バードモアさん日本に里帰りした時ぜひ行ってみたいです。
まさに鳥天国ですね(*´∀`)
2013/07/14(日) 22:41 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
もっちぃちゃんは、さすがセキセインコ!
おしゃべりお上手なんですね。
よく迷子のセキセインコが住所を言って戻ってきた
話しを聞くとすごいと思います。
「パパさん!」時々いいます(*^_^*)
2013/07/15(月) 07:06 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
なもこんさん
エディちゃんも、少しはお話しできるんですね。
おしゃべりは、あまりやりすぎるとストレスに
なるので、教えていないのですが、少し離れた
ところから、新聞でも読みながら「おはよー」
と話しかけるように意識しています(*^_^*)
それから、是非帰国したときには
バードモアさんお越し下さいね。
2013/07/15(月) 07:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ちゃんとおしゃべりしてますね♪
おはよ♪はうちはなぜかなぜかしゃべりません^^;
サトルも自分の名前言いますがこれは呼び鳴きがひどいので自分の名前を言った時だけ答えるようにしてたらだんだん自分の名前を連呼するようになりました(^m^)オカメの口笛も少し真似しますよ♪
ズーちゃんもお外の鳥のマネとかしたりして^^
2013/07/15(月) 09:10 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
にんにんさん
サトルちゃんもしっかりお名前言っていますね。
ズーは、テレビを見ていて鳥のさえずりが聞こえ
るとわかるようで、ソワソワします^^;
あと、外で犬が吠えると、ゥアンゥアン!
と鳴きます(笑)
あまり覚えてほしくないのですが(#^.^#)
2013/07/15(月) 20:44 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/92-f12dc7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック