コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P7210064.jpg
頭の黒い同居人も昨夜は、遅くまで身体を「ねじって」見ておりました(笑)



ズーの食べ物は基本的には、とり村かバードモアさんで購入しています。
このバナナチップもそこで購入した物ですが、スーパでもドライフルーツが
手頃に買えるようになったのですが、油などの添加物がどうしても表示だけでは
心配なので購入はしておりません。

そこで、クックパッドで調べてみると「クッキングシートの上にスライスした
バナナをのせ、120度のオーブンで40分~50分焼く」だけで、簡単に出来そう
なので今度作ってみようかと思います。



撮影会で頂いた写真をウットリ眺めております(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
ズーちゃん、社会情勢に興味ありかな・・・

そして、自分の顔をじっと見つめて・・・ナルシストなのかな~「ぼくって~うっとり~」って・・・

そう、スーパーで売っているドライフルーツは、油が気になり、あげてません・・・
2013/07/22(月) 21:20 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
バナナチップの作り方、簡単で良いですね♪
油も使ってないし、日持ちするかな?しなくても人間が食べればいいし^^
一度やってみようと思います。
ズーちゃん、ぐわ~って食べてる姿がやっぱりカワイイです♪

パソコンの前で撮影会のこと、
思い出しながらうっとり眺めてるのかしらん?
うちも出来上がりが楽しみです(^-^)/
2013/07/22(月) 22:06 | URL | にんにん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/22(月) 22:54 | | #[ 編集]
No title
ズーちゃんバナナチップおいしそうに食べてますね。うちもドライフルーツは鳥専門店のものですが、できれば手作りしたいなと思ってます。 最近は家庭用の食品乾燥機なるものがあるそうですね。人間も食べれるし、などと、新しい物好きなのでついつい欲しいな、と思ってしまいます。撮影会の写真は本当に素敵ですね。ズーちゃんが見とれてしまうのもわかります。ちなみにエディはよくズーちゃんの動画に見とれています^^
2013/07/23(火) 21:02 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
おおびるげ さん
自宅に来たときに一番のオモチャが鏡でした(*^_^*) 
そのころは、ステップアップも出来ずにゲージに入れるとき
にはいつも鏡で誘導していたくらいです。
ほんとナルシストとヤキモチ焼きです。
2013/07/23(火) 21:43 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
バナナチップは、なんとか私にも出来そうなので
作り置きも出来そうで、飼い主のオヤツにも良さそうです(*^_^*)
パソコンやテレビやデジカメのディスプレーは、何が面白いのか
わかりませんが異常なくらい好きですね。
2013/07/23(火) 21:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
なもこんさん
イギリス王室のおめでたい話題が日本にも届いておりますよ。
早く、赤ちゃんの顔が見たいですね。
エディちゃん、いつも見てくれて有り難うね。
2013/07/23(火) 21:51 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃん、今日もおいしそうに食べてる♪
人間用のドライフルーツは、油や塩や砂糖が心配で、
おかんも買いません。
うちは、乾燥野菜メーカーっていう
温風が噴出して野菜や果物を乾燥させるのを買いました。
バナナはためしたことないですが、
キウイやブドウやリンゴ、いい感じに乾きますよ~!!
2013/07/23(火) 23:09 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
乾燥野菜メーカー早速見てみました。
これいいですね。野菜や果物なども余ってしまい
捨ててしまうこともあるのでこれならエコ食材に
もなるし、ペットにも安心ですね。
2013/07/24(水) 08:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/98-abbc5eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック