コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P7230068.jpg
若い頃、あまり興味がなかったジャンルの本を最近手に取るようになりました。

"対象喪失"とは、愛情や依存の対象を失うこと。その悲しみをどう体験し、

解決していくのか。心理学解説書でありながら、多くのエピソードで読みやすく、

たった1冊の本の中なら、日常の目に見えないストレスから少し解消された

実感が湧くのは不思議な気持ちです。

P7240088.jpg
頭の黒い同居人の最近のお気に入りは、頭の白いムーミンパパ

P7250099.jpg
ガリガリ君を食べながら読んでいると「1本あたり!」
大人になっても子供のように喜ぶ飼い主です。

P7240072.jpg
大喜びしていると横取りされ危うく、ガリガリされる所でした(*^_^*)


甘酸っぱい果物が食べたくなり、プラムを買ってきました。
ズーにもお裾分けしたのですが、この大きさでは難しいようでした(笑)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
そう、悲しいときにきちんと悲しんだり、泣いたりできないと前にすすめないんですよね・・・

お子さんが出来の良い子で、自慢だった。が!その子にパートナーが出来ると・・そういう方が前の職場に沢山おられました・・・生きがいがないと・・・でも、生きがいがないと感じられる方がまだ!健全で・・・それを感じない方が危険なのです。

ガリガリ君の当たりだ~嬉しいですよね・・・わくわくします・・・
2013/07/25(木) 23:41 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
姉ちゃんが喜びそうな本です。
哲学とか何故人間は生きるのかとか?
なんだか難しい本を読んでます。
そして必ず、お母さんも読んでみる?
あ!難しすぎて理解できないかって言われます。
お前は娘だろう!!!と思いますがね。
これ、ちょっと探してきます。

ガリガリ君の当たり♪
おめでとうございます。
先日のテレビでどれだけ食べれば当たりが出るか?みたいのをやっていて
200本食べても出なかったんですよ。
凄いですね。
もちろん我が家も当たりが出た事はありません。

チョコボールの金も未だかつて見た事がないんですから…。
よほど運がないんだと思います凹

ズーちゃんますます男前になってきましたね。
2013/07/26(金) 11:58 | URL | 岩のり #-[ 編集]
プラム
美味しいですよね~
私もここ2~3日プラム食べてます。
特に朝、この酸味がイイです。

PCをするようになって
本を読めなくなりました。
これではイケないと思いつつ
ずっとPCに向かってばかりいます。

自分を取り巻く現状が
いいのか悪いのか
なんだかよくわからなくなっています。
でも突き詰める必要もないのかもと
思っています。
ようはいい加減?(^_^; アハハ…
2013/07/26(金) 17:23 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
おおびるげさん
男の涙は人前では見せるものではないと親からの
教えを忠実に守ってきたつもりですが、この年になり
貫くのはやめました(*^_^*)

最近、TVドラマを見ていても涙腺がもろく。。。
2013/07/26(金) 21:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
娘さんも哲学書とかご興味があるんですね。
是非、ブログに紹介した「納棺夫日記」と合わせて
読まれると、毎日の些細なことから開放されて自分発見が
出来ますのでお勧めの1冊です。
ガリガリ君の当たりってそんな確率なんですね。
でも、トータルすると去年あたりから200本くらい食べているかも(*^_^*)
2013/07/26(金) 21:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
プラムは値段も手頃ですし、ほどよい酸味味がいいですよね。
読書家ではないのですが、読みたくなる時期がどうもあるようで、
私自身本を読みたくなるときには、比較的元気なときです(笑)
2013/07/26(金) 21:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
対象喪失、ペットロスとかもそうですね。
いまだにきちんと向き合えてるかどうか。
その本、読んでみます。

アイスの当たりはうれしいですよね~!!
ズーちゃん、かじっちゃダメだぁ~!!

すもも、いい匂いだから、ズーちゃん食べたいよね。
切ってもらって食べたのかな??
2013/07/27(土) 23:17 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
対象喪失は、さらっと読んでしまうと難しい本なのですが、
辞書みたいに時々読み返してみるととてもいい本ですので是非1冊。
ズーは、ブドウもそうなのですが汁が多い果物は、やや苦手なようです(*^_^*)
2013/07/28(日) 06:50 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/99-c672f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
