コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です






4歳になり、かなり人間的に進化してまいりました(^∇^)

banner (4)
IMG_9656.jpg

しばらくのご無沙汰ですが、飼い主ともども元気にしています。

くちばしが伸びたので、バードモアさんで診察後くつろいでいる

ズーちゃんは、内弁慶な子です(#^.^#)

banner (4)
5月7日(土)ズーちゃん4歳になりました。

お家に来たのはちょうど生後5ヶ月でした。

今では、我が家のアイドルとなって癒しの存在に^^;

時々、カンシャクを起こす年頃になりましたが押付け育児はしていません(笑)

お祝いに素敵な誕生プレゼントがblog友達から届きました。

P5070004.jpg
ゴマ子さん から手作りの毛糸のポンポンズーちゃん可愛いです。

P5070006.jpg
本人最高の喜びです。
素敵なプレゼントありがとうございました。

P5070009.jpg
Leeちゃんママ から鳥柄の可愛い座布団カバーなどいただきました。
同じく、ズーちゃん歓喜の喜びポーズです。
素敵なプレゼントありがとうございました。

P5070010.jpg
今年は、一回り小さいケーキにしてみましたが

P5070013.jpg
ズーちゃん、つまみ食いも我慢して、ひっくり返っております ^^;

S__27451396.jpg
そして、ケーキ屋さんの看板には(笑)

banner (4)
またまたご無沙汰しておりますが、飼い主ともども元気にしております。

老眼の勢いも止まらず 人生で初めて、電子書籍を買ってみました。
購入したのはAmazonから「Kindle Voyage」Wi-Fi + 無料3G
わずか180gに、さっそく又吉さんの「火花」を入れてみました。

P5030003.jpg


暖かくなって、そろそろ換羽の時期になります。

banner (4)
IMG_9107.jpg
気がつけば、もう桜の季節。怒涛のような年度末の忙しさにゆっくりと
春を味わうできなかったので地元のしだれサクラを見学に行きました。

樹齢は350年、そろそろ寿命を迎えているようですが
毎年満開の春を咲かせて欲しいです

IMG_9188.jpg
そして、昨日は仕事の取材でお茶園にお話をお伺いしてきました。

IMG_9189.jpg
こちらが、あと1ケ月で摘み取られる新茶になります。


この前、定期検診で、素囊検査を受けたのですが、この日だけは
借りてきた猫のように毎回おとなしいのです^^;

IMG_9161.png
そして、家内が「一級愛玩動物飼養管理士」に認定されました。

banner (4)