コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

またまたご無沙汰しておりますが、飼い主ともども元気にしております。

老眼の勢いも止まらず 人生で初めて、電子書籍を買ってみました。
購入したのはAmazonから「Kindle Voyage」Wi-Fi + 無料3G
わずか180gに、さっそく又吉さんの「火花」を入れてみました。

P5030003.jpg


暖かくなって、そろそろ換羽の時期になります。

banner (4)
IMG_9107.jpg
気がつけば、もう桜の季節。怒涛のような年度末の忙しさにゆっくりと
春を味わうできなかったので地元のしだれサクラを見学に行きました。

樹齢は350年、そろそろ寿命を迎えているようですが
毎年満開の春を咲かせて欲しいです

IMG_9188.jpg
そして、昨日は仕事の取材でお茶園にお話をお伺いしてきました。

IMG_9189.jpg
こちらが、あと1ケ月で摘み取られる新茶になります。


この前、定期検診で、素囊検査を受けたのですが、この日だけは
借りてきた猫のように毎回おとなしいのです^^;

IMG_9161.png
そして、家内が「一級愛玩動物飼養管理士」に認定されました。

banner (4)

学校愛唱歌
更新が出来ておりませんでしたが、飼い主&ズーちゃん元気いっぱいです!

実は、昨年ちょっとした想いから作詞作曲 ♬
この度、レコーディングすることになり、まだ道のりはありますが、
地元の小学校の愛唱歌として歌っていただけることに。

IMG_8994.jpg
少し春めいてきて、陽も長くなってきましたね。

banner (4)


P2030184 2
恵方巻きの正しい食べ方とルール。。。。。。

2016年今年の恵方巻きの方角と方角の決め方。。。。。

飼い主とズラの黒いインコは、細かなことにこだわりません^^;

それでも、ええっと「今年の恵方は、南南東だからこの方向でいいかな?」

この後、飼い主は黙ったまま、がぶりと1本食べつくしました^^;



いつも食べている豆ではないので、食べる真似だけです。

banner (4)

IMG_0527.jpg

IMG_0526.jpg

昨日は、仕事がお休みだったのでずっと、飼い主と遊んでおりました。
ひっくり返ったり、歩き廻ったり ジャンプしたり じゃれてきたり
ズグロシロハラインコは、0%か100%の動きで、真ん中がありません^^;

夕方近くの防災無線から、陽が暮れる放送が聞こえるのですが、
やっと0%になりました(笑)

banner (4)